2016年10月27日

プラセンタ注射はどのくらい痛い?

注射と聞いて好きな方はきっといないと思いますが、プラセンタ注射はどのくらい痛いのでしょうか?
こちらでプラセンタ注射について紹介したいと思います。

「あれ!血液検査の注射より痛くない!」というのが正直な感想でした。
打つ瞬間はほとんど痛くないです。
しかし、本当に痛いのは注射の後。
注射後、だんだん肩に筋肉痛のような変な疲労感が漂いました。だるいなぁ~という感じ。
1アンプルの時はこの状態が1時間くらい。
3アンプルの時は注入量が多いので半日くらい?ダルーイ感じに。

筋肉注射後はよくもむ必要があるそうです。
看護士さんも必ず揉むように言います。
そうしないと薬剤が一部にとどまり、人によってはしこりっぽくなる事もあるらしく、私も必死で1分ほど揉んで散らしています。
注射に通っていると、痛みも客観的に比較できるようになりました。

・プラセンタ注射をしてくれる方の腕
・クリニックで使用する注射の太さ
・自分の肩の当たり所
・ラエンネックかメルスモンのプラセンタの薬剤の差
・注射後、どれだけ揉むか

等々。
一番痛みが長引いたのは、とある日にプラセンタを3アンプル注射した時で、約2日間、筋肉痛になりました。

その時の体調にもよるのかもしれません。

先日クリニックで一緒になった男性ビジネスマンはお尻に注射をお願いしていました。
お尻、羞恥心がなくなったらトライしてみようかな。





Posted by さりなYUKINA17HDA at 22:25